小さい!便利!オシャレ!アルコールストーブ

はい、またしてもAmazon ギフトでいただいてしまったので、サンクスムービーです。

動画でも触れたのですが、とにかくオシャレでコンパクトでいい!

そして、冬のソロキャンプで薪ストーブまではやりたくないけど何もないと寒すぎるという場合の暖房器具の一つとしても良いのではないかなと思いました。

昨年ミニ焚き火台で炭燃やしたら当然のごとく一酸化炭素警報機が鳴りまくって、いやそうなるとは思ってたけどやっぱりねという感じで、ガスランタンだと若干お高いしガス代もけっこういきそうだし同じく一酸化炭素中毒が…とか思ってたのですが、これでお湯を日にかけながら空気を温めつつ湯たんぽに補充すればなかなか良い暖房システムではないかと思う今日この頃…。

もちろん、一酸化炭素中毒や火事に激しく注意を払う事が大前提ではありますが。

って事で 安藤さんありがとうございました!

Follow me!